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毎年の年末調整に悩んでいませんか?

年末調整での工数増加の主な要因

⚫︎

複数回期日を設けて書類を送付~回収。
提出期日を過ぎれば従業員に電話やメールで督促の個別対応。

⚫︎

記載内容に不備があれば従業員へ直接確認。
不備があった場合は差戻し~回収のラリーが続く。

⚫︎

従業員からの電話やメール相談が止まらず、問合せ窓口専任状態となる。

平均工数150時間超!

WEB年末調整アウトソーシングのメリット

従来までの年末調整

VS

導入後効果

  
従業員へ1人ずつ書類の発送を行うのが手間

従業員へ1人ずつ書類の発送を行うのが手間

  

▶︎

   

紙特有の作業が不要

紙年調時のネックポイントだった、
書類発送~回収が不要

不備や未提出も弊社担当がキャッチ!
面倒な進捗管理が不要

  
毎日質問の電話やメールに追われ他業務に手が付けられない

毎日質問の電話やメールに追われ他業務に手が付けられない

  

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ご担当者様の問合せ窓口化からの脱却

UX重視のシステムで簡単な質問形式で記入解答、 記入段階でのミスや抜け漏れを大幅削減

質問専用窓口を開設し弊社担当が個別メール対応、 ご担当者様の問合せ窓口からの脱却を促進

  
度重なる法改正もあり、申告内容があっているのか不安

度重なる法改正もあり、申告内容があっているのか不安

  

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細やかな確認作業でミスや抜け漏れの削減

給与計算専業アウトソーサーなので、
法改正対策も万全

記載事項のミスや抜け漏れも、
複数チェックで安心

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
お任せください!

従業員様のメリット

Merit 従業員様のメリット

いつでも、どこでも提出可能!

いつでも、どこでも提出可能!

⚫︎ クラウドシステムだから、パソコン、スマートフォン、タブレット端末にマルチに対応。

⚫︎ 移動時間等隙間時間を活用して年末調整を行えます。

POINT ▶︎ 場所を選ばないマルチデバイス対応!

直観的な入力フォーマットで楽々年調

直観的な入力フォーマットで楽々年調

⚫︎ 前年の従業員ごとの年末調整情報を、システムに事前に取り込むことができます。

⚫︎ 確認済みの情報は最新情報として蓄積され、変更の無い年度であれば余計な入力作業はありません。

POINT ▶︎ 入力業務を大幅に削減!

控除対象を自動判定、控除額の自動計算

控除対象を自動判定、控除額の自動計算

⚫︎ 配偶者の有無や所得金額に応じて自動的に控除対象の可否を判定。

⚫︎ 生命保険、損害保険の控除額計算も自動算出。

⚫︎ 住宅借入金等特別控除申告書のような難易度の高い入力も全てシステムがサポートするので安心。

POINT ▶︎ 設問通り回答するだけで年末調整が終了!

オフィスステーション従業員用サンプル

 いつでも、どこでも提出可能!
 直観的な入力フォーマットで楽々年調
 控除対象を自動判定、控除額の自動計算

従業員用サンプル
人事総務ご担当者様のメリット

Merit 人事総務ご担当者様のメリット

印刷、配布は不要!

印刷、配布は不要!

⚫︎ 各種申告書の印刷と配布は不要。

⚫︎ システム内で従業員へ年末調整への業務依頼や収集を行います。

POINT ▶︎ 人的工数を大幅削減可能

全体の工数をつぶさに把握可能

全体の工数をつぶさに把握可能

⚫︎ 申告内容確認の業務申告状況をパーセンテージ表示でわかりやすく表示。

⚫︎ 業務の依頼や収集状況がリアルタイムで把握できる。

POINT ▶︎ 申告状況わかりやすい!安心!

税法改正の知識は不要!

税法改正の知識は不要!

⚫︎ 税法改正など新たに対応すべき税制は、システムと給与計算のプロが完全サポート。

⚫︎ 事前のキャッチアップや従業員への周知も不要です。

POINT ▶︎ プロにすべてお任せ!

オフィスステーション管理者用サンプル

 印刷、配布は不要!
 全体の工数をつぶさに把握可能
 税法改正の知識は不要!

管理者用サンプル

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
お任せください!

Schedule
サービス導入スケジュール

⚫︎ 本提案のサービス導入スケジュールは以下の通り想定しております。

⚫︎ ご希望の時期及び弊社へのお申込状況を鑑み、具体的なスケジュールをご提案させて頂きます。

サービス導入スケジュール サービス導入スケジュール

Flow
サービスフロー

⚫︎ 弊社WEB年末調整アウトソーシングの場合、以下のフローにて対応致します。

⚫︎ WEB×アウトソーシングの相乗効果で、【担当者様の直接対応の削減】・【確認チェックを行う手間の削減】を実現いたします。

サービスフロー サービスフロー

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
お任せください!

Quotation
料金概算

スタンダード

・WEB年末調整システムアカウント作成~付与

・メール問合せ窓口対応

・申告内容のチェック・修正

スタンダード スタンダード

オプション

・給与システム用インポートデータの加工・作成

※貴社指定書式を拝見後、受託可否を判断いたします。

オプション

特記事項

・処理単価に関しましては、ボリュームディスカウント等ございますので、お気軽にお問い合わせください。

・オフィスステーション年末調整のシステム内ユーザー数に応じて、費用発生いたします。

・必要資料の提出期限/成果物の納品期日は、貴社の締め・支払いを踏まえ決定いたします。

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
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Comparison
他社比較

WEB/紙 初期導入費用 処理価格/人 標準作業範囲 オプション作業範囲(追加課金)
JOC WEB 1,200円

・WEB年末調整システム 環境設定

・メール問合わせ対応

・申告内容チェック

・承認、差戻し作業

・年調データ作成

標準作業が広範囲なため、ローコストでの委託が可能!
・給与システム用インポートデータの作成
A社 WEB/紙 800円

・WEB年末調整システム 環境設定

・申告内容チェック

・年調データ作成

※WEB年調の場合、別途システム購入が必要

・問合わせ対応

・承認、差戻し作業

・給与システム用インポートデータの作成

B社 1,400円

・年調書類の回収

・申告内容チェック

・年調データ作成

・年調書類の作成

・問い合わせ窓口

・承認、差戻し作業

・給与システム用インポートデータの作成

WEB/紙 初期導入費用 処理価格/人
JOC WEB 1,200円
A社 WEB/紙 800円
B社 1,400円
標準作業範囲 オプション作業範囲(追加課金)
JOC

・WEB年末調整システム 環境設定

・メール問合わせ対応

・申告内容チェック

・承認、差戻し作業

・年調データ作成

標準作業が広範囲なため、ローコストでの委託が可能!
・給与システム用インポートデータの作成
A社

・WEB年末調整システム 環境設定

・申告内容チェック

・年調データ作成

※WEB年調の場合、別途システム購入が必要

・問合わせ対応

・承認、差戻し作業

・給与システム用インポートデータの作成

B社

・年調書類の回収

・申告内容チェック

・年調データ作成

・年調書類の作成

・問い合わせ窓口

・承認、差戻し作業

・給与システム用インポートデータの作成

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
お任せください!

Case
導入事例

毎年、年調時に派遣社員を採用

毎年、年調時に
派遣社員を採用

「早期準備も処理能力は不安定…」だから脱却!

毎年、この9月に派遣社員を2名採用して「申告書チェック」から「給与支払い報告書」の発達まで対応。マンパワーで乗り切る年の瀬の煩雑感…。度重なるチェックに時間が足りず、土日出勤で対応する始末。

今年は、派遣社員のコストでアウトソーシングに切り替え。すると、決算準備も前倒しで行えたなど、ゆとりと安心をもって進めることができた。
若干ながらコストカットも実現できたので、次年度も活用します!

業種:IT / 規模:500名 本社:東京都渋谷区

人数が多いと申告書データが..

人数が多いと
申告書データが..

総務課・経理課、総動員でどうにか対応するも…

計算自体は自社で!でも、年末調整は管理部門総動員でこなすのが通例となっています…。今まで情報の収集~問い合わせ窓口対応まで応えてくれるアウトソーサーはいましたが、どこも高額で手が出せずにいました。

そんな中で今回日本アウトソーシングセンター様に委託し、納得の料金で、料金以上の品質で作業してくださったと感じています!また次年度の年末調整もお願いします!!

業種:メーカー / 規模:810名 本社:東京都品川区

WEB年末調整アウトソーシング・
WEB年末調整代行は、
日本アウトソーシングセンターに
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平⽇ 9:00 - 18:00(⼟⽇祝⽇を除く)